元ヴィジュアル系バンドマンによる自由奔放な発信コーナー【かずろっく】Vol.005

kazurock

元ヴィジュアル系バンドマンが立ち上げたfacebookのコミュニティグループ【介護業界に革命を〜自由な発想を投稿に〜】管理人BIGBOSS小柴がゆる〜く語ります

 

[ ビジュアライブ コラム 第4回 ]

このコラムも4回目になりました。
今回も宜しくお願い致します!

現在私はFacebookコミュニティグループで管理人をしています。テーマは大まかに介護業界に向けてですが自由に日々活動しています。
このコミュニティグループでしか出来ないことをやりたいと日々思っている中、
この夏に何か出来ないか?夏といえばフェスだ!
と「小柴フェス〜真夏の介護革命〜」を先日8月26日に開催しました。

オンラインでの開催で、コミュニティグループメンバー2組にも参加頂き、開催しました!
フェスといっても、スピーチが主にのイベントです。
ウェブライターの方、介護講師の方、それぞれの経験からしか出来ない発表をしてくれました。

私は出番で何をやろうかと考えた時にギターを弾こうと数年ぶりにちゃんと弾きました。
下手な歌とブランクあるギター演奏でしたが、リスナーには喜んで頂けたので良かったなと思いました。小柴フェスに関しても新たな挑戦でしたが、第1回としては大成功に終わりました。

色々準備がありましたが、やはりバンド時代に自分達のバンドがイベント主催をしていたので、その経験が今回すごく活かされました。

私は0→1にする作業が好きなので、バンドをやっていた当時と現在、形は変わったけど、基本的には何も変わっていないと思いました。
またいつか、第2回小柴フェスをさらにグレードアップしてやりたいなと思っています!

でも、バンド解散してから一時期はユニットを組んでデジタルリリースなどしてきましたが、それ以降、ギターを人前で弾くことはないと思っていました。人生何があるかわからないし、無駄な経験なんてないんだなと、小柴フェスで改めて思いました。

このように介護のコミュニティグループといってもマルチに色々なことをやっていますし、
これからも仕掛けていくつもりです!
そしていつの日か、このグループの最大の目標である、介護革命グループをきっかけに介護業界に入りましたという投稿を拝見出来るその日まで!

是非とも気軽に皆さんの参加お待ちしています!
介護業界のイメージが変わるようなコミュニティグループです☆

次回は、今までとは少し違う角度のお話をしようと思っています!次回もお楽しみに☆

【介護業界に革命を〜自由な発想を投稿に】
https://www.facebook.com/groups/1098219584308814/?ref=share

 

プロフィール


小柴 和尊
facebookコミュニティグループ【介護業界に革命を〜自由な発想を投稿に〜】管理人


kazu
元ヴィジュアル系バンドでギター弾いてました。