元ヴィジュアル系バンドマンによる自由奔放な発信コーナー【かずろっく】Vol.003

kazurock

元ヴィジュアル系バンドマンが立ち上げたfacebookのコミュニティグループ【介護業界に革命を〜自由な発想を投稿に〜】管理人BIGBOSS小柴がゆる〜く語ります

[ ビジュアライブ コラム 第2回 ]

連載コラム第2回!!今回も宜しくお願い致します!
このコラムは介護業界にいる私が、当時のバンド時代の経験を活かせていることを語るコラムです☆

最後に組んだバンドはリーダーを任されました。
特に決めようって感じでもなく、メンバーで歩いて移動しているときに、「かずくんしかいないよね!」それで決定しました(笑)

そのバンドに要件のある業界の方は、リーダーに声をかけることが多いです。
なので、私もたくさんの方と出会い、対応もしてきました。
良いこともあれば、シビアに考えなければいけない場面も経験出来ました。
バンドを守るためにです。

その経験が、今は介護施設の施設長をさせて頂いていることに繋がっています。
ほぼ窓口は、施設長になるので、コミュニケーションや対応方法などは、振り返るとバンド時代のリーダー経験が大きいように感じます。
無駄な経験てないなと強く思います。

後は私はギター担当で、機材を扱ってましたが、極度の機械音痴です(笑)
なので、ギタリストは機材好きな人が多いですが、
私の機材セッティングはかなりシンプルで、でも良い音を出す!これを追求していました!
自分で言うのも変ですが、一定の評価は頂けてたかと思います!

それと連絡事項やその他諸々で、パソコンを使う場面がありました。先程お伝えしましたが、私は極度の機械音痴!最低限のパソコンを覚えるのも大変でした。

でも今の施設長の業務に活かされているので、
やはり無駄はないなと思います。

なので、もちろん福祉関係の学校を卒業して介護職に就くのも素晴らしいことですが、私のように、異業種からの介護職もすごく貴重な人材になると思います。

その方にしか出せないことがあると思います。

是非、このコラムをきっかけに介護業界に興味はあるけど、一歩を踏み出せない方、下記のFacebookコミュニティグループを覗いてみて頂けると幸いです!

気軽に参加してみて下さい☆

未来の仲間をお待ちしております!

by BIGBOSS小柴

次回、第3回もお楽しみに☆

【介護業務に革命を〜自由な発想を投稿に〜】
https://www.facebook.com/groups/1098219584308814/?ref=share

 

プロフィール


小柴 和尊
facebookコミュニティグループ【介護業界に革命を〜自由な発想を投稿に〜】管理人


kazu
元ヴィジュアル系バンドでギター弾いてました。