【戮-Riku-】ソロシンガーとしての初音源をリリース!ソロならではの可能性とこだわり抜いた「歌」で創り上げたフルアルバムが遂に完成!!

RELEASE

Phantasmagoria、凛-the end of corruption world-、chariotsとヴィジュアル系の歴史に燦然と刻まれるバンドのボーカリストとして活動してきた「戮」が遂に正式音源をリリースする。

2019年4月22日chariots解散の1年後のこの日にソロ活動開始をSNS上で発表すると、日本だけにとどまらず全世界のファンから「待ち望んだ!」と言わんばかりの反響が沸き起こり、始動のトレイラー動画は即日2万再生を超えた。

ソロ活動の強みを生かした楽曲に取り組み、精力的にライブ活動も行ってきたが数多くのアーティストと共にライブ活動を停止させた。
その間に新たなオリジナル楽曲の制作、戮自身が歌いたいカバー楽曲をインターネットを通じ届けていた。

そして遂にオーディエンスが手にすることのできる「作品」が完成した。
本作はバンド形態では難しかったアプローチが随所にみられ、本当の意味での戮-Riku-らしさが詰め込まれている。
納得いくまで磨き上げた楽曲は初の音源としては驚きの10曲入りとなっており、初回限定盤にはさらにもう一曲別ディスクで封入される。

今後の動向に注目しつつ、今作のタイトルに込められた
「0からのソロ活動」を楽曲から感じ取ってほしい。

文章:神崎 要

RELEASE


戮-Riku- First Album 「ZORO」

初回限定: 鱗粉CD 2枚組
(First Edition: Rin-pun CD included)
税込:4,000円

【収録曲】
1. ××芝居 (×× Playing)
2. undrop city
3. 絶命ショウ (Death Game)
4. 蜜蜂 (Honey:Bee)
5. 誰が為に鐘は鳴る (For whom the bell tolls)
6. 永遠の籠 (Forced to stay in the cage)
7. 病まない雨と、君と、僕と。(Crying rain, and you, and me.)
8. Re: Automata
9. バエル (Irritating)
10. Fish哲学 (Fish Philosophy)

INFORMATION

official web shop:
https://rikuvoice.official.ec/

official Twitter: