「埼玉の美しい風景」と「癒しの音楽」がコラボ♬ テレ玉×HolosMusic最高峰の癒しコンテンツ誕生!

News, Release

 未だ世界中でコロナが猛威を振るっている今日この頃。
日本でも第4波がきていると見解を示しており、終息が見えない状況だ。
仕事ではテレワークがより推奨され、プライベートでも不要不急の外出を控えるよう警告が鳴らされ、いつもなら楽しいゴールデンウィークもステイホーム。自宅にこもる時間が増えることでフラストレーションが溜まり、心身ともによくない状態になりがちだ。
 このストレスな状況を打破してくれる新しいコンテンツがこの度、誕生した。

コンテンツ内容は埼玉県の美しい風景をこれまで沢山収録してきた「テレビ埼玉」(以下、テレ玉)と世界に向け癒し音楽を配信し続けているレーベル「HolosMusic」とのコラボレーションが実現。
 テレ玉は「彩の国百科」「四季 彩の国紀行」など埼玉県の自然、四季折々の景色を紹介している番組を製作しており、久喜市のラベンダー、加須市のホテイアオイなど美しい風景で視聴者を毎回楽しませている。テレ玉にはこのように埼玉の魅力たっぷりな自然風景の映像を沢山保有しており、今回の癒し音楽とのコラボレーション企画が持ち上がった。

 癒し音楽を提供するHolosMusicは作業用BGM、快眠音楽、インストゥルメンタルなど約1年間で50作品1000曲以上を世界配信しており、このコロナ禍で需要が高まり注目されている。
この第一弾のコラボが「鳥のさえずる山々と癒しのピアノ」。
秩父雲海の美しい風景とゆったりとしたピアノのリラクゼーションミュージックとのコラボ。
そこに鳥のさえずりが加わり、観て聴いて癒さる最高峰のコンテンツが完成。

4月23日「鳥のさえずる山々と癒しのピアノVol.1」、4月27日「鳥のさえずる山々と癒しのピアノVol.2」が各音楽サイトで配信され、同日にテレ玉とHolosMusic、それぞれのYouTubeチャンネルで動画が配信された。
今後もこのように埼玉の素晴らしい風景映像に癒しの音楽をBGMに付け、定期的に展開していくとのこと。
ステイホームで外出できないイライラした気分転換にこの動画を見て、リフレッシュしてみてはどうだろうか?
きっと嫌なことは忘れ、心が穏やかになり、前向きにポジティブな気持ちになるだろう。
是非一度、この至福の癒しコンテンツを体感して頂きたい。

「鳥のさえずる山々と癒しのピアノVol.1」YouTube動画(テレ玉)
(1) healing【秩父雲海】鳥のさえずる山々と癒しのピアノ Vol.1 – YouTube

各配信サイト
https://linkco.re/UT7VuTfm

「鳥のさえずる山々と癒しのピアノVol.2」YouTube動画(HolosMusic)
(1) 【秩父雲海】鳥のさえずる山々と癒しのピアノVol.2 – YouTube

各配信サイト
https://linkco.re/Td3M98AV

テレ玉ホームページ
https://www.teletama.jp/

HolosMusicとは
http://worldcore.jp/holosmusic/about