【ぶいにゃす】ぶいにゃすが、2月14日に誕生日を迎えるやみにゃすのために素敵なサプライズを企画中!!

News

 今やヴィジュアル系ファンどころか、ヴィジュアル系バンドマンたちの間でもすっかりお馴染みになった、V系好きゆるキャラの「ぶいにゃす」。ヴィジュアル系が大好きなだけではなく、卓越した演奏技術を誇ることから、公式twitterや公式YouTubeチャンネル上に次々とアップしてきたヴィジュアル系楽曲のカバーシリーズは、ファンたちから支持を得るのなみらず、本家(アーティスト自身)からも高い評価を受け、本人がリプライすることもしばしば。

一昨年のぶいにゃすは、さまざまなバンドのライブに足を運び、舞台で共演する機会も多く作ってきた。それが、昨年のコロナ禍以降は難しくなり、共演したくても難しい状況が続いている (今もライブ共演が可能なときは出演している)。そのぶん、積極的に演奏動画をアップし続ければ、日常を切り取ったお茶目なツイートも数多く発信している(MVやジャケットの中に混じるぶいにゃすの姿を映し出した動画や絵は、ヴィジュアル系ファンなら必見だ)。

ぶいにゃすには、昨年2月よりやみにゃすという相棒も誕生。椅子取りゲームなど、2人??で仲むつまじくゲームに興じる姿もたびたびアップになっている。その姿に癒されている人たちも数多い。

今や、ぶいにゃすのtwitterのフォロワー数も1万人を突破。さらに、「ぶいにゃす&やみにゃす」のtwitterも生まれ、こちらも活用している。まだフォローしてない人たちは、良ければフォローして欲しい。

そんな仲良しのぶいにゃすが、2月14日に誕生日を迎えるやみにゃすのため、素敵な企画を立ち上げた。それが、「ぶいにゃす&やみにゃす限定ポーチ」【受注生産】の制作。他にもぶいにゃすは、やみにゃすためにいろんな誕生日のお祝い企画を考えている。ぶいにゃすが、愛しきやみにゃすに、どんな素敵な笑顔になれるプレゼントを仕掛けるのか…それは、ぶいにゃすのtwitterを通してチェックしてほしい。

TEXT:長澤智典

INFORMATION

ぶいにゃす twitter

やみにゃす twitter

ぶいにゃす 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/buinyasu
ぶいにゃすオンラインショップ
https://buinyasu.official.ec/

『MUCK ON!TV』#028「孤独のYUKKE ソロキャンプ?withぶいにゃす」