ヴィジュアル界で話題を集めているゆるキャラ”ぶいにゃす”、最新アーティスト写真を公開。えっ、ぶいにゃすはアーティストだったの?!

ヴィジュアル界で話題を集めているゆるキャラ”ぶいにゃす”、最新アーティスト写真を公開。えっ、ぶいにゃすはアーティストだったの?!

「V-tanuちゃんがツイートしてたヴィジュアル系バンギャの振り10選(頭使う系)が面白かったのでぶいにゃす♪もやってみたにゃす」とツイートしながら、様々なヘドバンを行う風景をアップしていたかと思えば、最近では、いろんなバンドの「弾いてみた動画」も次々とアップ。しかも、ドラム・ベース・ギターはもちろん。キーボードで有名な曲を弾いてみる動画まで上げている。たとえば、以下のように…。

「umbrella」ギター弾いてみた


「ice」ギター弾いてみた


「RAVEN」ベース弾いてみた


「ダメ人間」ドラム叩いてみた


「PLEDGE」キーボードを弾いてみた


ヘドバン動画

ぶいにゃす、あぁ見えてマルチプレイヤーでテクニシャンだったとは…。中には、ユナイトやRoyzのメンバーからのリイートもあり、嬉しさのあまり「ベース弾いてみたの「RAVEN」に、ご本人様からリツイート頂きにゃしたっ😸✨嬉しいにゃー🎵 ありがとうございにゃす」と想いを返すことも。最近ではヴィジュアル系好きなファンたちのみならず、バンドマンたちも、密かに??ぶいにゃすの動きをチェックしているようだ。
加えて、「今日はこれを聞くにゃ〜」と、いろんなバンドのCD音源をアップするツイートに対しても、アクメのCHISAが「ありがとー!頭吹っ飛ばないようにネ」とリプライするなど、バンドマンたちからのリアクションが起きるたびに、ぶいにゃす自身も狂喜している。

 何時しか、ぶいにゃすのtwitterのフォロワー数も1700人を突破。2000人という数字もそんな遠くはなく達成しそうな勢いだ。今は、まだまだ全国区のゆるキャラにはほど遠い位置にいるとはいえ、ヴィジュアル系の世界では、バンギャやギャ男、バンドマンたちからの支持を着実に増やしている。
そんなぶいにゃすから、「ヘドバン動画の再生回数が5万回を越えたので、新しくアー写を撮ってみたにゃ~」と最新アーティスト写真が手元に送られてきた。っていうか、ぶいにゃすはアーティストだったの??

誰に、何を頼まれるわけでもなく、ただただ「ヴィジュアル系愛」から大好きなバンドたちを応援し続けているぶいにゃす。ぜひ、彼?彼女??の愛を、あなたも受け取っていただきたい。。。と書きながら、ぶいにゃすの性別が不明なことに気がついた。
バンドマンのみなさん、ぜひ、ぶいにゃすとコラボレートしては如何だろうか。ぶいにゃすは、声がかかるのを心待ちにしているようだ。もちろん、イベントやワンマン公演へのマスコットキャラクターとしての依頼も大歓迎。今後、ぶいにゃすがどんな”ヴィジュアル系愛”を見せてゆくのか、ちょっと楽しみだ。

TEXT:長澤智典

ぶいにゃす twitter

ぶいにゃす YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCo75fjBfmbqHjm3Y1VcYnAw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。